暴走野郎

~タイトル通りのデカチビコンビ~ 毎日のお散歩スナップに暴走スナップ 対照的な2人をお披露目♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

健康診断

今日は、ラック坊健康診断に動物HPへ行って来ました。
先週ぐらいからずぅ~と軟便(下痢ではないよ)でWt↓で少し気になってたので
もちろん、普段と変わりなく食欲旺盛でとっても元気なんじゃけど
ここ1年ぐらい、健康診断してなかったのでついでに・・・という訳さっ
(Wtは、この時期毎年↓それもそうだろう。運動量↑になる為
もちろん、その分ご飯の量↑だがその分散歩で出すンだよなぁ~)
触診・血液検査・便検査施行
いつものように、ラック坊はHPでおとなしいのです。
されるがまま・・・状態。いつもは、y-mi姉がDr介助でラック坊を抱いてるけど
今日はAHTさん2人おられて 2人でDr介助についてました。 
なんで、診察中の撮影に成功したのでお披露目♪
撮影中のy-mi姉をちらっちらと見ておる。きゃわゆぃ奴よのぉ~
↓は、止血中 ←採血苦手な人の為止血中だけです 




Wtはやっぱり↓で4.8Kgでした。
Drより運動量ちとへすかフード量↑にするかとの指示あり
そして、血液検査の結果は特に異常なし。便検査も異常なし。
毎度、脱水を指摘されるが今回は脱水もなし。y-mi姉正直ほっとしました

で、ついでにガソリン入れにセルフへ寄り洗車をしてきた。
今日は、野郎達初洗車・・・。




ラック坊は、いたって普通?隊長殿は・・・




大暴れするかと思いきや、ちょいと興奮気味も大暴れせず
でも、少々ビビってる隊長殿(笑)





おまけ・・・今日は曇り昼から雨
俺様は、ラック坊の検診について行ってやったでぇ~

20061226192408.jpg

20061226192430.jpg


隊長殿は、いつになったら検診受けられるかね?
俺様、大暴れしちゃるんじゃけぇ~ by隊長



| HP(ホスピタル) | 19:27 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラック君、健康で○。
J-もワクチン行かなくっちゃ。
今年中に行く事にする。

| porin | 2006/12/26 23:09 | URL | ≫ EDIT

隊長もおされさん♪
今日はボール命じゃなかったのかね?
ラック坊、まん丸お目目がきゃわゆ~ぃ(笑)
4.8キロとは、正真正銘のミニチュアだね~。
ばばちゃんは6.2キロだじょ!^^;

| baba | 2006/12/26 23:51 | URL | ≫ EDIT

えらいぞ

ラック坊、採血っていやだよね。我慢してえらいぞ。
やっぱし洗車の中は怖いかも。。
おお、隊長殿、、「かわいいお姉泣き」やっぱ怖いよねー。
でも笑っちゃった。ププっ。

| りきりき | 2006/12/27 18:57 | URL | ≫ EDIT

ラック坊のチラ見かわいい!!
健康診断何事もなくてよかったね~

ラック坊も隊長殿も洗車機の中でわりと落ち着いてるね。。。
チョッパーはいつも迫ってくるブラシとバトルだよ(^_^;)

隊長殿の珍しい洋服姿。
これがうわさのy-miさん手作り服?!
すごっ!!
ラック坊とお揃いじゃん
y-miさんて器用なんだね~~

| チョッパーママ | 2006/12/27 22:14 | URL | ≫ EDIT

あはは~!洗車機の中の隊長&ラック坊かなり挙動不審?!おもろい^m^ぷぷぷ

うちも今月検診したよ~。思い切って混合ワクチンはやめてみた。そしたら毎年ワクチン打つと背中にしこりがボッコリできてたんだけど、それが出来なかったの!!あのしこりはワクチンの弊害だったのかなぁ。。。??
で、ジェムは5.3kgでした。もっと重いと思ってたので拍子抜けさ

| へむへむ | 2006/12/28 06:57 | URL | ≫ EDIT

(Ψ▽Ψ*)イヤン♪隊長カワイイ~
なんかいつもと違う隊長だわ(*^m^*) ムフッ
うちの子たちもビビリそう( ̄w ̄) ぷっ

| syura | 2006/12/28 19:48 | URL | ≫ EDIT

今年も後わずか

隊長殿、ラック坊、y-mi姉やんも良い年を迎えてなあ~。

| りきりき | 2006/12/29 20:04 | URL | ≫ EDIT

ほんと、健康が一番だよね・・・
おっ。J-兄貴は今年最後にワクチンか?
最後に、大嫌いなHPへ行くとは・・・
さて、今年中にっていけたかね?

| porinさんへ | 2006/12/29 20:25 | URL | ≫ EDIT

でしょぉ~隊長殿もおされさんだでっ
そぉ~この日は雨上がりみたいだったしラック坊のHPがあったもんで短時間で終了したんでなっ。
ボールはなっし。
ん~ラック坊、最高6,2Kgまであったことあったさっ。隊長殿と散歩行きだしてWt↓。
ラック坊は、5,4Kgまで増えていんだってさっ
今、Wt↑目指してるよっ。でも、冬場はなかなか増えない・・・よぉ~食よぉ~るんじゃけどなっ

| babaちゃんへ | 2006/12/29 20:30 | URL | ≫ EDIT

ラック坊えらいじゃろっ。ほんと他所行ったらお利巧さん。散歩中は喧嘩売るくせによっ(笑)
隊長殿の、お姉泣き聞こえた?ほうじゃろぉ~隊長殿も結構かわゆいとこあるんでっ
ギャップあっておもろいじゃろっ!
有難う~ね!りきりきさんもよいお年を~・・・
来年も、又よろしゅぅ~にね!変わらずなかよぉ~して~よっ

| りきりきさんへ | 2006/12/29 20:32 | URL | ≫ EDIT

ほんと、健康が一番!コレが何よりのお姉孝行じゃっ。
チョッパーママさんと約束してたようにやっと初洗車お披露目できたでっ。ほうじゃろぉ~おいらも大暴れするかと思ったけぇ~拍子抜けしたわっ(笑)
でも、次回からは大暴れするかもなっ!
そうよぉ~おいらの手作り・・・よん
ラック坊とお揃。なかなか似合っとるじゃろっ
結局今年は、ミシン出来ず。でも、一杯洋服あるけぇ~いらんさっ(笑)余裕があって又ミシンしたくなったら作るさっ

| チョッパーママさんへ | 2006/12/29 20:36 | URL | ≫ EDIT

おぉ~早速ワクチンせんかったんじゃねぇ~
 しこりは、多分注射のせいだと思うよ。
人間もワクチンしたらその注射部位が赤くなったりしこりになったりと当分痛いし痒くなったりするけん。でも、ジェムさんの背中に出来るって良く分からんねぇ~・・・。
まっ。せんでええもん無理にする必要なし・・・って事よね。でも、本当はちゃんと抗体があるか血液検査するのが一番えんじゃけどねぇ~ 
おぉ~ジェムさん5,3Kgって全然OK!じゃん
ラック坊も、そんくらいを目指して増やすぞ!

| へむへむさんへ  | 2006/12/29 20:46 | URL | ≫ EDIT

ほうじゃろぉ~隊長殿かわゆいじゃろっ(笑)
そうそう、ゆあんちゃんさぁ~めちゃめちゃかわゆいのぉ~いつかお会いできる事あったらきっとラック坊惚れるかも?そして、おいらも惚れるかも?もしかしたら、隊長殿が惚れるかも?あっでも、隊長殿は可愛くておとなしい子が好みみたいじゃけぇ~(笑)
♂軍団に負けずと立派に成長しておくれよっ。

| syuraさんへ  | 2006/12/29 20:50 | URL | ≫ EDIT

しこり。背中っつうより腰のあたりの注射の打ったところだった。親指大のグリグリがいつも出来るんでずっと気になってたんだ。しかも年々大きくなってたので絶対なんでもないはずはないよな.....って。
混合ワクチンは生ワクチンを使ってるから本来1年で効果なくなる、なんてあまりないことらしい。人間でも生ワクチンは一生モノなのにね。。。。
来年は抗体価検査もしてもらうつもり。

おっと、ついアンチワクチン派なのでこの手の話は熱くなってしまうのでここらへんでやめときましょう。

うちのデジどうしようか、悩み中。日本に送って修理するかな~~、もちろんメーカーには文句の電話入れますよ!!だって買って一年半しかたってないんだよ~落としたり水没したりしてないのに(怒)
せっかくブログに動画載せられるようになったのに動くジェムさんお披露目できないじゃんね----------------(T_T)

| へむへむ | 2006/12/29 21:56 | URL | ≫ EDIT

毎度、腰辺りに打ってたん?うちは、いつも首よっ。  

デジさん、駄目なん?そうそう文句言わんとなっ。おいらなんか、隊長殿にぶっ飛ばされてぶちめぇ~だ時だって修理出して何かしら文句言って帰ったでっ(笑)
修理してもらいぃ~おいら、ジェムさんの動画楽しみにしとくけんね!

 

| へむへむさんへ | 2006/12/29 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bosoyarou.blog51.fc2.com/tb.php/86-2aa48ba1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT