暴走野郎

~タイトル通りのデカチビコンビ~ 毎日のお散歩スナップに暴走スナップ 対照的な2人をお披露目♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

隊長じぃ~?

◆愛犬モカを探してます◆

※どうか、皆様ご協力のほどよろしくお願いします!


↓ れっつくりっく♪


  来月で13歳になる 隊長殿
この頃、じぃ~ちゃんになったなってちょくちょく感じる

Cimg4854.jpg
まず、隊長殿っていったら いかつい顔
が、この頃すごぉ~く穏やかに見える やさしい顔つきに
 Cimg4825.jpg
でもって、とにかくよく寝る ほんま よく寝る 
窓際のゲージからの見張り時間もかなり短縮してきた
Cimg4842.jpg
こちらは、特に変わりな~しw
 

今日もぽちっとな!

つづきみる?





大好きな散歩も帰り際にはとぼとぼ歩きになってるし
あちきがしんどい時は早くに切り上げるが文句ひとつ言わなくなってきたし
以前みたいにジャンピングぅ~ってのがなくなってきて
ついこの間までは 平気で高い鎖なんかをジャンピングぅ~してたのが
よっこらしょってな感じでたまに 後ろ足がひっかかるようになってきたので
この頃は飛ばせないようにしてる。
今までできてたことが少しづつできなくなってきてるように感じる
 じぃ~隊長じゃぁ~なんて実感と同時に すごく 
隊長殿が愛おしく この頃は隊長殿を元気で長生きするんでぇ~って
言い聞かせながら抱きしめることが多くなってきたあちきw
隊長殿がめっさかわいい とやたらと感じる 
 来月で13歳になる 目標の13歳! いえいえめざせ15歳じゃ!
まんだまんだいけるかおい
おいおい いってももらわねば 困るど隊長殿とつぶやいておる あちきなのだ

余談・・・
 我が家はどいなか 山に囲まれておるもんで
毎晩イノシシ出没しております
イノシシが出没すると 必ず隊長殿が吠えまくります
 
翌朝 下の畑見ると掘り起こした跡が・・・w
 (春ごろにはウリボウが我が家の庭に出没しておりました)
つい最近、ゴミだしを忘れて晩に出しに出たら めっさでかいイノシシ発見
ライトで照らしても平気 逃げようともせず 
怖いのでしばらく固まっておったおちきなのである。
隊長殿の警告を無視して出たあちきがいけんのじゃが・・・
不審者に吠えて威嚇する隊長殿 めっさ賢いなり
ちなみにラック坊はわけわからず隊長殿につられて吠えまくっておりますw
でも、なんでイノシシが出たのがわかるんかなぁ~
本能なんだろうか? 
しかし、本間に頼りになる隊長殿です

今日もぽちっとな!


| 御家 | 16:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかる~う。
段々かわゆくなるし♪
隊長も可愛いじじいになってきたかと感無量です。
隊長から色々教えてもらいな、y-miネエ。

私もJ-からこういう風に年とるんだよって教えてもらいました。

いのししは気をつけて、隊長が守ってくれてる間はいいけど。

| porin | 2014/06/15 21:03 | URL | ≫ EDIT

■porinさんへ

はい。かわいいじぃ~に・・・
後どれだけ一緒に居れるんじゃろうって
毎日思っております
隊長殿には隊長殿らしく日々過ごしてもらいたいです
ゆっくりゆっくりと・・・
これから、定期の隊長殿の健康診断行ってきます

| porinさんへ | 2014/06/16 14:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
隊長、ほんとうに穏やかな顔になってる!!!優しく見守る立場になったのかな?
大好きな隊長やラックちゃんが年を取っているのは仕方ないけれど、いつまでも元気で変わらずにいてほしいですよね。これからもハイゼと仲よくしてね。ハイゼも爺さんになっているのですが、「ふんご!!」と相変わらず走り回っています。Johnを微笑ませています。

ではまた!

| artie | 2014/06/16 21:47 | URL | ≫ EDIT

■artieさんへ

ほうよぉ~ハイゼっちもじぃ~になっとんで
小型犬より中型犬・大型犬の方が寿命が短いので
年の取り方も多少違ってるかもしれんです

お互い老犬との暮らしを
ゆっくりゆっくり楽しく過ごしていこうなぁ~

| artieさんへ | 2014/06/16 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bosoyarou.blog51.fc2.com/tb.php/425-c87623d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT