暴走野郎

~タイトル通りのデカチビコンビ~ 毎日のお散歩スナップに暴走スナップ 対照的な2人をお披露目♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日から・・・

隊長殿とy-mi姉の2人っきり散歩の開始だ・・・
家で一人留守番するラック坊・・・
5.18 006
いってらっさい♪
5.18 018
隊長殿お一人でご機嫌さまさま♪
5.18 019
ご機嫌さまさま♪
5.18 020
たっぷり散歩でご機嫌さまさま♪
y-mi姉をしばらく独占できてしばらくの間ご機嫌さまさま♪
家に着いて玄関先でお出迎えラック坊・・・
5.18 024
お帰り~♪
なんで、今日から・・・?気になる人はまず先にぽちっと押して続きをどうぞ


 


 実は散歩禁止令が出たのは・・・・ラック坊だす。
3日前ぐらいからマタマタラック坊が散歩を嫌がる。またまた
演技派ラック坊の登場かと思い一人づつ散歩にしてたが
一昨日の晩は一人散歩でもなかなか歩こうとしない。嫌がるおまけに家の中での
10cmぐらいの高さを登ろうとしない?もしかして登れない・・・?
歩いてると時折どうも少しびっこ引く感じでおかしいで、昨日仕事終わりに
ぶっ飛ばしてHP行ってきました。
どうやら、y-mi姉が思ってた左脚ではなく右足がおかしいらしい・・・←さすがプロ
今のところ、心配してた椎間板ヘルニアではなくただたんに右足を痛めたみたいだ
X-P撮る必要も無くとりあえず鎮痛剤内服して様子見というわけだ
で、もちろんしばらく散歩禁。鎮痛剤しっかり飲み終えるまでだ・・・というわけで
しばらくは隊長殿とy-mi姉の2人っきり散歩だす。で、
何処でどうラック坊が脚を痛めたのかさっぱり分からず???
やっぱり、隊長殿に引っ張られてるときにでも少し脚痛めたんかね?と色々Drと話してて
そんなに引っ張るんだったらいいリードがあるよって教えてもらい
半信半疑に試してみようというわけで昨日買って来ました。
早速、装着し散歩開始。あらぁ~見事に引っ張らずあらぁ~こりゃ~本間にすげぇ~わ
あらぁ~散歩が楽珍じゃわ。あらぁ~嘘みたいじゃわ! 
↓これだす。Easy Walk Harness
5.18 009

5.18 012

5.18 014

5.18 002
5000円 ※注意:カラーは暴れたときの押さえつけように予備用だす

お高いがDrいわく我が家みたく散歩たっぷりには十分元取れるっつうわけだそうだす。
普段から引っ張りのすげぇ~奴隊長殿。パワーもハンパじゃねぇ~
きっと、信じられないだろうと思うが事実本間にすごいパワーなんだす
あまりの引っ張りでカラー&リードもなんどとなくぶっちぎれあり
これでも、最初に比べたら随分と引っ張りも少なくなったがそれでも引っ張りはすげぇ~
y-mi姉も何度と無く引っ張られこかされ大怪我もしたことも多々あり。
あまりの引っ張りようにジェントルが手放せなかったがジェントルしてても引っ張りはある
これして、うそみたく引張りがない。ほんとに楽珍散歩・・・以前からずぅ~と悩みだった
隊長殿の引っ張りをなんとかせんといけんと思い
今月入ってから新たに訓練開始してたところだったんで丁度えかったっす
ラック坊の脚が治るまでしばらく隊長殿と2人っきりで向き合い絶対服従に成長さしたる
という、目標も出来ました。ここんとこ、散歩中いきなりの待て!シット!が出来るようになった
そして、山道に入ってロングリードで待て!来い!シット!の訓練をしております
これは、まだまだ完全ではないが確実に出来るようにはなってきとる
隊長殿の賢さを最大限に引き出してやるようにy-mi姉頑張っております
暴れなくなるように・・・喧嘩うらないように他人に噛み付かないように
完全服従が出来ればもっともっと賢い隊長殿になる。
もっともっと隊長殿との生活が楽しくなる♪訓練は一生続く・・・さっ
でも、その訓練してるときがめちゃめちゃ楽しいのさっ!(笑)

ラック坊の脚は・・・いつもびっこ引いてる風ではなかったんで今のところ
特に変わった様子はない。なるだけ家の中でもバタバタさせないよう
ただいま、家の中でもフリーにせずゲージに入れてます。
しばらく、ラック坊も一人留守番の練習じゃね!

というわけでしばらくラック坊の散歩写真はありません。
しばらく隊長殿の散歩写真のみだす・・・。
んじゃ~最後にポチし忘れた人よろちくだすね!


 
スポンサーサイト

| 散歩 | 15:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
 あれあれ、ラックちゃん大丈夫かな??ダックスはヘルニアになりやすいっていうから心配だったよね。早く足が良くなるといいね。早速心配になり、うちのダックスv-286を見ると、ふんごふんご走り回っているので、足は悪くないみたいですv-286 隊長は暫くy-miさんを独占散歩できて少し嬉しいのかも。でもやっぱり一緒がいいよね。
 ではまた!

| artie | 2008/05/18 18:00 | URL | ≫ EDIT

隊長殿の

完全服従ってちょびっと寂しいかも。
ラック坊、足が悪い時は無理したらいかんよ。

| りきりき | 2008/05/18 21:00 | URL | ≫ EDIT

どうしたのかな、ラック君。
大丈夫かな~、心配しとります。お大事にね。

隊長しばらくはきちっと訓練受けて下さい。

| porin | 2008/05/18 21:26 | URL | ≫ EDIT

◆artieさんへ

ん~ラック坊は元気♪
相変わらずで本間に脚痛いんか?よく分からんです
でも、念のため散歩禁にしてます
ハイゼっちはラック坊みたく
暴走野郎ではないんで大丈夫でしょう~
ラック坊も少しはおとなしくなればよいのに
でも、おとなしかったら逆に心配なんだよなぁ~(笑)

| artieさんへ | 2008/05/23 18:41 | URL | ≫ EDIT

◆りきりきさんへ

 うん。有難う♪
無理はいけんよね・・・
ラック坊によく言い聞かせております

| りきりきさんへ | 2008/05/23 18:45 | URL | ≫ EDIT

◆porinさんへ

porinさんいつもご心配有難うです
本間にいつもいつも有難うです
うん。ラック坊元気よ

うん。隊長殿とy-mi姉はがんばっちょります
 

| porinさんへ | 2008/05/23 18:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bosoyarou.blog51.fc2.com/tb.php/220-ee2baf70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT